大和証券 Daiwa Securities よくあるご質問

「住所」「氏名」「届出印鑑」「電話番号」の変更方法をおしえてください。

ご注意:
マイナンバー制度の導入に伴い、2016年1月以降のお手続きについてはお客さまの個人番号(マイナンバー)の提出が必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

■オンライントレードでのお手続き(個人のお客さまのみ)
下記ボタンからログインすることにより、変更手続きや書類請求を行うことができます。


ログイン後、変更内容の選択画面に遷移しますので、ご希望の項目をご選択ください。
(パソコン版)住所_氏名_電話番号_届出印鑑変更画面
(氏名と住所を同時にご変更される場合は、書面でのお手続きとなりますので「氏名」をご選択ください。)

  • 住所変更をご希望の場合
    オンライントレードにて変更手続きが可能です。
    手続き画面にて「住所」をご選択いただき、必要事項をご入力ください。

    お手続きの途中で本人確認書類のアップロードが必要となります。事前に画像データをご用意いただくと手続きをスムーズに進める事ができます。
    ※ご用意いただく本人確認書類の画像データやご注意事項については、こちらをご覧ください。

    また、マイナンバーのお届出がお済みでないお客さまは、マイナンバーのお届出が必要です。
    案内画面が表示されますので、マイナンバー登録用アプリにてマイナンバーのお届出を完了後、住所変更手続きを行ってください。
    アプリのダウンロードや操作方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
    ※アプリをご利用いただけないお客さまは書面でのお手続きとなります。お手数ですが、取扱窓口へご連絡ください。

  • 氏名変更・届出印鑑変更をご希望の場合
    オンライントレードにて書類のご請求が可能です。
    手続き画面にて「氏名」をご選択いただき、送付先のご住所をご指定ください。
    氏名、住所、届出印鑑、電話番号を同時に変更いただける書面をお送りいたします。

    ※氏名と住所を同時にご変更される場合は「氏名」をご選択いただき、書面でのお手続きをお願いします。

  • 電話番号変更をご希望の場合
    オンライントレードにて変更手続きが可能です。
    手続き画面にて「電話番号」をご選択いただき、変更後の電話番号をご入力ください。

※なお、当社からお客さまへの郵便物が転居先不明で返戻された等の理由により、オンライントレードでのお取引が停止されているお客さまは、オンライントレードからの変更手続きがご利用いただけない場合がございます。


■書面でのお手続き(郵送またはご来店)
法人のお客さまや、オンライントレードからの変更手続きがご利用いただけないお客さまは、取扱窓口へご連絡ください。
ご提出いただく書類等についてご案内の上、必要書類をお送りいたします。

※新型コロナウイルス感染症の影響のため、口座開設部店へのご来店でのお手続きをご希望の場合は事前のご予約をお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、ご来店でのお手続きにあたり、本人確認書類等ご持参いただくものがございます。お客さまの口座状況によって異なりますので、ご予約の際に併せてご確認ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask