ナビゲーションのスキップ

検索

詳細検索

並び替え: キーワード一致カテゴリ単位更新日|参照数|作成日

よく検索されるキーワード

手数料NISA移管入金口座特定口座マイナンバー配当金確定申告住所変更

検索結果

結果 1 - 10 件目/ 595 件中
  1. ログインパスワードを忘れた場合は? ①まず初めにご確認ください。 ログインパスワードは、過去に一度も変更したことがない場合、口座開設時やダイワ・カード発行時等にご記入いただいた4桁(数字のみ)の暗証番号となっております。 ログインは一日に一定回数までお試しいただけますので、心あたりのある4桁の暗証番号(数字のみ)がある場合は入力をお願いい...
  2. 支店コード、口座番号がわからない場合は? 支店コード(お取扱店番号)、口座番号は、下記記載の方法にてご確認ください。 【オンライントレード】  ・オンライントレードログイン後の「口座情報>登録状況・お手続>登録状況」 【当社より郵送する書類】  ・ 口座開設のお知らせ 口座開設手続が完了した際に郵送 ・ お取引コース変更のお知らせ お取引コ...
  3. 入金・出金する場合、手数料はかかりますか? 入出金の際の手数料の取扱いは、ご利用になる「入出金サービス」によって異なります。各サービスの利用時間・手数料等の詳細は、「入出金サービス一覧」をご覧ください。
  4. 資本剰余金を原資とする配当は、普通の配当金と何が違うのでしょうか? 配当金は株主への「利益の配分」として行われ、会社の利益(当該会社の「利益剰余金」を原資)から支払われるのが一般的ですが、「資本剰余金を原資とする配当」は、出資された会社の自己資本を株主に払い戻しをする形で、配当金が支払われます。 配当金を受け取った場合、配当原資が「利益剰余金」であるか「資本剰...
  5. 現在預けている株を他の証券会社に移管したいのですが、手続き方法を教えてください。 ■国内株式「振替依頼書」をご提出いただくことにより他の証券会社へ移管されます。ただし、株式ミニ投資、株式累積投資の移管はできません。 振替依頼書を当社で受付後、4営業日後に移管先の証券会社に移管されます。「振替依頼書」は取扱窓口へお電話でご請求ください。 ■外国株式 「外国証券移管依頼書」をご提出...
  6. 口座解約手続方法を教えてください。 お取引口座の解約につきましては、お客さまの取扱窓口でご本人様確認後、口座状況等に応じて必要なご案内(手続きに必要な書面等)を差し上げた上で、承っております。 そのため、まずはお客さまの取扱窓口までご連絡ください。なおオンライントレードやメールではお手続きを承っておりません。お客さまの取扱窓...
  7. 持株会で保有する株式を売却するにはどのような手続きをすればよいですか? ○当社取扱いの持株会で保有する株式を売却するには、まず持株会から証券口座へ株式を移す手続きが必要です。 お客様ご自身でご勤務先等の持株会事務局へ振替手続きのお申込みを行ってください。 ※当社口座を保有されていない場合は、証券口座の開設が必要です。 ※既に当社口座を保有している場合でも、別途口座開設が...
  8. 「ダイワMRF」と「お預り金」の違いを教えてください。 「ダイワMRF」は証券総合サービス専用の自動運用、自動精算ファンドです。既に証券総合サービスにご加入の場合、ご入金の翌営業日に、売却代金は受渡日に自動的にダイワMRFに振替えられます。※ 「お預り金」は、お客さま口座に預かりしているだけで運用は行われず分配金等は一切つきません。なお、ダイワMRFも...
  9. 単元未満株の売買方法を教えてください 単元未満株式の取引方法は、大きく分けて2通りあります。 (1)取引所で売買を行う方法 ・取扱窓口にてご注文を承ります。当日14:00がご注文の締切時間となります。 ※オンライントレードおよび自動音声対応ではお取扱いしておりません。 ※「3、9月の月末営業日の当該月末営業日を起算日として4営業日前」等ご注文い...
  10. 自動音声応答(IVR)のガイダンスに従って入力しても「入力が確認できません」とアナウンスされてしまうのはなぜですか? 電話機のボタン操作で入力しても自動音声応答(IVR)で認識されない場合、お客様がご使用の電話機が「プッシュトーン信号」(ボタンを押す毎にピポパ音を発信する機能)に切り替わっていない可能性があります。 ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」等のボ...