大和証券 Daiwa Securities よくあるご質問

「信用取引サービス」において、現引・現渡注文を行う場合に注意する点は何ですか?

現引・現渡注文を行う場合には以下の点についてご注意ください。


1.現引注文
現引代金(建約定価額+諸経費)は、受渡日にお客さまのお取引口座にて清算されます。ご不足金が発生する場合には、受渡日までにお客さまのお取引口座へ別途ご入金ください。
現金保証金より充当される場合には、自動的に振替とはなりませんので、「引出余力」の範囲内でオンライントレードから現金保証金のお引出しの手続きをしていただくか、コンタクトセンターまでお申し出ください。
なお、現金保証金からのお引出しの受付時間は、オンライントレードの場合平日6:00から18:00まで、コンタクトセンターの場合平日8:00~18:00までとなります。
※委託保証金引出余力がマイナスであっても、受渡日当日に限り現金保証金よりお引出が可能な場合があります(等価交換)。等価交換による現金保証金の引出しを希望される場合は、当日新規建取引をされる前にコンタクトセンターまでお申し出ください。(オンライントレード・自動音声応答では等価交換のお手続きは出来ません)

2.現渡注文
現渡する銘柄と同一銘柄・数量の株式のお預り残高があらかじめ必要となります。
現渡代金は、受渡日にお客さまのお取引口座でお受取り頂けます。

<現引・現渡注文に関する注意事項>
・発注後の取消はできません。
・委託保証金維持率は、注文当日には変わりません。
・代用有価証券への差入れまたは引出しは受渡日に行われます。

※現引・現渡注文の受付時間については、こちらでご確認ください。

 

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask