大和証券 Daiwa Securities よくあるご質問

マイナンバーの届出をしようと思うのですが、どのような確認書類が必要になりますか。

個人のお客さまにつきましては、お手続きの方法により必要となる確認書類が異なります。

■マイナンバー登録用アプリでのお手続き
「個人番号カード」または「通知カード」をご用意ください。

※マイナンバー登録用アプリのご利用には、オンライントレードのお申込が必要です。
オンライントレード申込方法の詳細についてはこちらをご覧ください。

※マイナンバー登録用アプリによるお届出の詳細についてはこちらをご覧ください。


■郵送、お店(来店)でのお手続き
こちらをご覧ください。

※「マイナンバーを確認する書類」と「本人確認書類」の氏名・住所が一致している必要があります(ご住所に変更がある場合などはご利用いただけません)。

※通知カードの新規発行廃止に伴い、2020年5月25日以降、通知カードの代替で発行されることとなった「個人番号通知書」は、「マイナンバーを確認する書類」としてご利用いただけません。


<法人のお客さま>
取扱窓口または法人口座専用ダイヤル 0120-003398(平日8:00~18:00)までご連絡ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask