大和証券 Daiwa Securities よくあるご質問

マイナンバーの届出をしようと思うのですが、どのような確認書類が必要になりますか。

個人のお客さまは、お手続きの方法により必要となる確認書類が異なります。

■マイナンバー登録用アプリ
「個人番号カード」または「通知カード」をご用意ください。
マイナンバー登録用アプリによるお届出の詳細はこちら 新規ウィンドウで開く

なお、マイナンバー登録用アプリのご利用には、オンライントレードのお申込が必要です。
オンライントレード申込方法はこちら 新規ウィンドウで開く

■お電話(書類請求)、ご来店
必要となる「マイナンバーを確認する書類」と「本人確認書類」はこちら 新規ウィンドウで開く

ご留意事項
  • 「マイナンバーを確認する書類」と「本人確認書類」の氏名・住所が一致している必要があります(ご住所に変更がある場合などはご利用いただけません)。
  • 「個人番号通知書」は、「マイナンバーを確認する書類」としてご利用いただけません。
    個人番号通知カードの新規発行廃止に伴い、2020年5月25日以降、通知カードの代替で発行されることとなった書類です。通知カードはご利用いただけます。
  • ご来店でのお手続き・ご相談は、事前のご予約をお願いいたします。
    来店予約についてはこちら 新規ウィンドウで開く

<法人のお客さま>
取扱窓口または法人口座専用ダイヤル 0120-003398(平日8:00~18:00)までご連絡ください。

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