大和証券 Daiwa Securities よくあるご質問

届出印を紛失してしまいました。どうしたらいいですか。

届出印を紛失してしまった場合、郵送またはご来店にて、書面での届出印変更手続きが必要になります。

変更手続きには、書面の「お届出印」欄に実印、「(新)お届出印」欄に新しく登録希望のご印鑑の押下が必要です。
また発行から6ヶ月以内の印鑑証明書をご提出いただきます。

※ご来店でのお手続きの場合は、印鑑証明書に代えて、その他本人確認書類でもお手続きいただけます。


【ご参考:ご用意いただく本人確認書類とご印鑑】
お手続き方法 本人確認書類※1 ご印鑑
「お届出印」欄 「(新)お届出印」欄※2
ご郵送※3 印鑑証明書(発行から6ヶ月以内) 実印 新しく登録希望のご印鑑
ご来店※4 印鑑証明書(発行から6ヶ月以内) 実印 新しく登録希望のご印鑑
顔写真付き本人確認書類:1点
顔写真なし本人確認書類:2点

※1:いずれも原本をご用意ください。本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。

※2:スタンプ印以外のご印鑑をご用意ください。

※3:ご郵送でのお手続きの場合、オンライントレードまたは取扱窓口にて手続書類をご請求のうえご提出ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

※4:ご来店でのお手続きの場合、本人確認書類は①~③のいずれかをご用意ください。
なお、個人のお客さまのみ②,③の本人確認書類にてお手続きいただけます。法人のお客さまは印鑑証明書をご用意ください。
ご来店でのお手続き・ご相談は、事前のご予約をお願いします。詳しくはこちらをご覧ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask